別科長あいさつ

星城大学で日本語を学び、夢をかなえましょう!

星城大学 留学生別科のホームページへようこそ!

星城大学留学生別科は、日本語と日本文化を学ぶコースです。
ことばや文化を学ぶことは、視野(しや)を広げ、人生を豊(ゆた)かにしてくれます。
私たちは、留学生の皆さんが夢をかなえるサポートをします。
私たちと一緒に日本語・日本文化を学びませんか?

留学生別科では、日本語を学ぶことはもちろん、日本文化・社会に関する理解を深めて、日本の大学や大学院に入学できる高い日本語力を身につけることができます。

また、私たちは、日本人と交流したり、日本の文化・社会に触れたりしながら日本語を学ぶことで、自然な日本語の運用能力を高めることを大切にしています。

そして、留学生の皆さんの日本での生活もサポートしています。
星城大学の学生たちとスポーツをしたり、交流をしたりする機会もあり、日本の大学での生活を体験できます。

留学生別科から星城大学経営学部に進学を希望する留学生には、特別な進学支援制度があります。推薦入試や入学金の減免、奨学金等です。
経営学部は、留学生への日本語教育・キャリア教育支援を積極的に行っています。

星城大学がある愛知県には、歴史や伝統だけでなく、新しい文化や技術を感じることができる場所がたくさんあります。きっと皆さんの世界が広がります。

留学生別科で私たちと一緒に日本語・日本文化を学び、夢をかなえましょう。
星城大学のキャンパスで、皆さんにお会いできるのを心から楽しみにしています。

留学生別科
運営委員長 伊藤 春子

トップへ戻る