別科長あいさつ

熱心で確かな日本語教育を受けて輝く未来を掴もう!

留学生の皆さんには、十分な日本語力と、日本語を使いこなす力を身に付けて、日本人の仲間と一緒に社会で活躍してくれることを願っています。

星城大学留学生別科では、高等教育機関である大学の教員が、熱心にそして真摯に、留学生の大学・大学院進学に向けた日本語と日本文化の授業を行います。また、経験豊富な大学の専門のスタッフによる留学生向け進学支援を受けることができます。

さらに、星城大学を進学先として希望する学生には、進学支援の制度があります。特別入試を受験することができます。経営学部入学時には入学金の一部が免除されます。さらに一定の条件を満たせば、奨学金を受給できる制度があり、経済的な支援もあります。

経営学部への進学後は、経営学の専門分野のほか、引き続き、大学での学習に必要な日本語能力を身に付けるカリキュラムが準備されています。その他にも就職に必要な日本語能力試験N1合格を目指した講座も開講しています。

このように行き届いたプログラムにより、3年連続で留学生の日本での就職率100%を達成しています!!

星城大学で、皆さんの輝く未来を掴みませんか? 教職員一同、全力で皆さんを応援します!!

留学生別科
運営委員長 石田 隆城

トップへ戻る