経営学部

経営学部

学部長挨拶

夢や目標をかなえる手段としての経営学を学ぼう


学部長/教授 天野 圭二

経営学の世界へようこそ。星城大学経営学部は、変化の速い現代社会で、のびのびと活躍できるビジネスパーソンになるために必要なことを身につけてもらう場です。

経営学は企業を理解したり、管理したりするための方法を考える学問分野として始まりました。その後、個人個人が社会の一員であるのと同様、企業をはじめとする様々な種類の組織もまた、社会の一員としてその発展に貢献することが求められる時代になりました。

現代の経営学は、多様性の中での自己実現、社会経済活動のグローバル化への適応、人々の生活の舞台となる地域の活性化、情報化社会への対応、健康な暮らしを支える社会のあり方、といった様々な問題点を考えていくための道具であり、夢や目標を実現する手段を考える学問とも言えます。

本学部では、座学はもちろん、演習や学外での活動を通じて、様々な社会的課題を知り、考え、自らのアイデアを生み、それを試す力を自ら育てていく経験をすることになります。そこで身につけた様々なスキルや知識は事業に、教育に、研究に大いに役立つことでしょう。

ここには、あなたの人生を輝かせるためのサポーターがいます。是非、星城大学経営学部で、あなたらしい夢や目標を見つけ、それをかなえる手段を一緒に考えましょう。

トップへ戻る