図書館・各種センター

図書館・各種センター

地域センター長挨拶

地域センターの理念
「地域にとけこみ、地域に貢献し、地域とともに発展する。」

ishida.jpg地域センターは、星城大学の地域貢献活動を推進するため、2011年に設立されました。「地域にとけこみ、地域に貢献し、地域とともに発展する」という理念を掲げ、以下の行動指針に従って活動しています。

  1. 1.星城大学を、地域とふれあい、地域にとけこむ、地域の構成員「大学市民」にします。
  2. 2.星城大学を、地域貢献を通し、地域や人々、学生、教職員から喜ばれる大学にします。
  3. 3.星城大学を、人々が立ち寄り、利用し、集う大学にします。
  4. 4.地域と人々と大学とをつなぎ、協働を生み出します。
  5. 5.新しい地域貢献のアイデアを生み出し実現します。
  6. 6.星城大学を、愛知県でもっとも有名な地域貢献大学にします。

活動にあたって、一人でも多くの学生や教職員が地域との関わりを持てるように、星城大学の中に地域貢献しやすい環境を構築することを目指しています。センター設立以来、地域の方々とのつながりがいくつも芽生え、具体的な協働活動に繋がる機会が増えています。

地域センターや本学の地域貢献活動にご関心をお持ちになりましたら、ぜひ、お気軽にお問い合わせください。私たちは、地域の皆様とのご縁を大切に、地域の皆様と一緒に活動できることを願っております。

星城大学 地域センター
センター長 石田 隆城

お問い合わせ

星城大学 地域センター 052-601-6000(代表)
E-mail koryu
上記アドレスに「@seijoh-u.ac.jp」を補完してください。

トップへ戻る