学生生活

学生生活

学習サポート

星城大学では、学生諸君の学びたい意欲に応えるため、さまざまなサポートを提供しています。学生諸君が自らの内に秘めている可能性に気づき、それを伸ばしてもらうことを願っています。

筆記試験対策

公務員や教職員採用を目指すための対策として、キャリアサポート授業の中で、専門クラスを設けています。2年生後期から3年後期までじっくりと試験対策を行い、合格を目指します。また民間企業への就職試験対策として、2年・3年生を対象にした筆記試験対策セミナー・Web試験対策セミナーを実施するなどの支援に取り組んでいます。

資格対策講座

星城大学では全学年を対象として、資格取得を目指す学生をバックアップするために、毎年MOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)など情報系資格や簿記、ビジネス能力など様々な方面の資格対策講座を行っています。学生生活を有意義に過ごすために、また就職対策として将来の夢の実現するために、積極的にご活用ください。

TOEIC講座

星城大学では、TOEICで高得点を目指す学生諸君のために、展開科目として、「TOEIC 英語Ⅰ」「TOEIC 英語Ⅱ」「TOEIC 英語Ⅲ」の科目を用意しています。TOEIC試験は、本学でも実施することが可能になっており、学生諸君の果敢な挑戦を期待します。

留学希望の皆さんへ

星城大学では、海外のいくつかの教育機関と提携関係にあり、国際交流を進めています。

国際ビジネスコースに属す学生諸君には、1年間アメリカ・中国・台湾などの各国・地域で学ぶ可能性が与えられます。
さらに、国際交流委員会によるアメリカや韓国、台湾への短期のスタディ・ツアーも、企画・実施されています。
この他、留学を希望する学生諸君には、教員が個別に情報を提供したりなど、世界にはばたきたい皆さんをバックアップしています。

トップへ戻る