リハビリテーション学部 就職セミナー「履歴書作成・身だしなみセミナー」を開催

 2月23日(木)本学リハビリテーション学部3年生を対象に、就職セミナー「履歴書作成・身だしなみセミナー」を開催しました。このセミナーは、4年生進級後の臨床実習中においても、就職活動が順調にスタートできるよう、履歴書作成のコツやリクルートスーツの着こなし、就職活動にふさわしいメイクアップの方法を学ぶ内容となっています。
 着こなしセミナーには、はるやま商事株式会社の就活支援担当の方にご講演いただき、着こなしのポイントや鞄、ネクタイなど小物の選び方について、お話をいただきました。
 また、就活メイクアップセミナーには、ポーラ エステインKOU店のスタッフの方々をお招きし、女子学生対象に就職活動にふさわしいメイクアップの実践についてのご指導をいただきました。
 学生からは、「とても分かりやすくためになるセミナーだった」、「スーツの管理の方法について学ぶことができた」、「メイクについて普段から悩んでいることが聞けてよかった」など反響も大きく、3年生の学生たちには就職活動の心構えができたようです。
 星城大学キャリア支援課では今後も、4年間を通して学生のキャリア支援を行っていきます。

20170303semina-1.JPG20170303semina-2.JPG20170303semina-3.JPG