経営学部3年生向けの就職セミナー(自己PR作成)を開催

 1月17日(水)、経営学部3年生対象の就職セミナーとして、株式会社マイナビより講師を招き、自己PR作成セミナーを開催し、およそ30名の学生が参加をしました。「自己PR」はこれまで授業やインターンシップのエントリー等で書く機会はありましたが、改めて学生時代の経験や自己分析を踏まえ、文章を作成していきました。
 初めはなかなか書く内容をまとめることができず、ペンが進まない学生もいましたが、振返った内容を一つずつ書き出していくことで、多くの参加者が最終的には300文字程度の自己PRを作成することができました。ある程度はまとめることができていた学生も、今回のセミナーでより具体的で伝わりやすい文章になるよう流れや言葉を工夫し、内容を深堀していきました。
 3月1日の就職活動解禁まで2ヶ月をきり、キャリア支援課へ相談に来る学生が増えています。今後も履歴書・エントリーシートの添削や面接練習、マナー講座等を開催し、学生のみなさんの就職活動をしっかりと支援していきます。

1_syusyokusemi_25_70.jpg2_syusyokusemi_25_70.jpg

(2018.01.17)