第1回 スポーツマネジメントコース同窓会 開催

 平成30年6月16日(土)名古屋ローズコートホテルにて、「第1回スポーツマネジメントコース同窓会」を開催しました。
 スポーツマネジメントコースが設立されてから15年目を迎え、各代の同窓生が集結しました。
 本会は、歓談だけではなく、数名によるプレゼンテーションを通した研究会を行い、同窓生同士の横と縦のつながりを強めていくことを目的としています。
 初回となる第1回は、以下のプレゼンテーションを行いました(敬称略)。
  ・井澤 典正(4期生)ミズノ株式会社「スポーツメーカーの現状」
  ・桝田 和希(8期生)岩倉北小学校「教育現場の現状~小学校教員の立場から~」
  ・中村 綾斗(9期生)暁学園高等学校「教育現場の現状~高等学校教員の立場から~」
 また、歓談・フリータイムでは、教員や同窓生相互の懇親がより深まり、和やかな時間が過ぎていきました。
 横井教授からの本学の現状、同窓生の活躍および同窓会の今後の在り方等についての話では、「久々に横井先生の授業を聞いたようだ!」という声が上がりました。
 将来のために"乾杯の発声"を練習する、若い同窓生(井上;11期生)が現れるなど、盛り上がる一面もありました。
 今後は、今回集結した各代の代表者が、それぞれの旧友に連絡を取り、より盛大な同窓会を開催できるように準備を進めてまいります。

1_IMG_2642_25_60.jpg2_yokoi_25_60.jpg3_izawa25_60.jpg