リハビリテーション学部4年生向け 面接セミナー・学内求人説明会を開催

 9月1日(土)本学リハビリテーション学部4年生を対象に、面接セミナーと学内求人説明会を開催しました。
 午前中には、全員でリクルートスーツの身だしなみチェックを行い、その後グループに分かれて集団面接の練習を行いました。午後からは、30の病院・施設をお招きして学内求人説明会を開催しました。
 求人説明会にお越しいただいた採用ご担当者様からは、病院・施設の特徴や求人情報など学生にご説明をいただき、参加した学生は、熱心に耳を傾けていました。
 会の終了後には、病院・施設のご担当者様より、本学の学生が「礼儀正しく誠実な印象」との声を多く聞くことができました。また学生からは、「資料だけでは分からない病院の特色を知ることができ、大変参考になりました」「病院で働いている先生の生の声を聞くことができて満足です」など非常に参考になったとの声を聞くことができました。
 リハビリテーション学部4年生の就職活動が本格的に動き始める中、星城大学キャリア支援課では今後も、学生たちを全力でサポートしていきます。

_DSC1495_512.jpg【面接セミナーの様子】

_DSC1537_512.jpg【求人説明会の様子 1】

_DSC1526_512.jpg【求人説明会の様子 2】