2018年度 第3回公開講演会 「美容家・佐伯チズ氏講演会」 開催報告

 2018年11月17日(土)第3回公開講演会「21世紀型『ゆたかな社会』を求めてⅣ」が、東海キャンパスにて開催されました。
 講演では、美容家・美肌顔師の佐伯チズ氏をお迎えし、「願えばかなう~美しく輝くゆたかな人生を送るために~」をテーマにご講演いただきました。
 今回の参加者は184名で、圧倒的に女性が多くいつもとは違う華やか雰囲気となりました。
 講演では、美についてお話しをいただきました。
 「美」とは、化粧や即効性のある偏った方法のダイエットで得るものではなく、人が本来持っている「愛」を慈しみ、「食」を大切にすること。その結果として、肌が美しくなり、素敵な笑顔が溢れ、幸せな日常が訪れるとおっしゃっていました。

 地域の方を中心に、多数のご参加をいただき誠にありがとうございました。
 第4回公開講演会を近日中にお知らせできるよう準備しておりますので、ご期待ください。

※後援:東海市/東海市教育委員会/知多市/知多市教育委員会/愛知県教育委員会/名古屋市教育委員会/中日新聞社

20181120_lecture01.jpg20181120_lecture02.jpg