経営学部3年生向け 就職活動スタート研修を開催

 キャリア開発委員会・キャリア支援課教職員監修のもと、1月30日・31日の2日間、東海キャンパスにて経営学部3年生を対象に「就職活動スタート研修」が行われました。
 就職希望全学生を対象にした本研修では、第1部として株式会社アイビーエーの水田先生、斉藤先生を招いて就職活動に必要な「マナー研修」を、また第2部として各企業・施設・団体の人事担当者様による「模擬面接」を行うなど、3月1日の就職活動解禁に向けてお昼から半日しっかりと研修に取り組みました。
 マナー研修・模擬面接とも本番を想定した実践形式で行い、学生たちは「知らなかったマナーを学べてよかった」「本番の緊張感をもって模擬面接に臨み、気になったことを質問できた」と研修を振り返り、就職活動への意欲を高めていきました。ご協力いただきました皆さまに感謝申し上げます。
 またこの日の午前には、株式会社マイナビより講師を招き、「就活直前!総まとめ講座」を開催し、今からやるべきことを再度確認しました。
 学生たちは多くのことを学ぶ機会となり、満足度の高い就職活動につながっていくことと思います。
 これからもキャリア支援課では様々な就職支援活動を行って参ります。

20200214_business_01.jpg20200214_business_02.jpg