第2回オープンキャンパスを実施しました

 令和2年7月25日(土)に、本年度初となる学内でのオープンキャンパスを実施しました。
前回はオンライン会議アプリ「Zoom」を使ったオンラインでの実施となりましたが、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を十分に講じて学内での実施準備を進めるなか、当日は238名の高校生、留学生、保護者の方の参加を得ることができました。

 初めに、希望の学部に分かれた教室において担当教員から「学部学科説明」、「入試制度説明」を行いました。その後は、十分な間隔を空けながら模擬講義へ参加したり、在学生と参加者との交流を深めるために質疑応答などからコミュニケーションを図りました。
また、学修内容や学生生活などの質問を受け付ける「個別相談」においては、アクリルパネルを立てて飛沫感染防止をしながら進めていきました。

 現在のコロナ禍において、インターネットの情報からの大学選びには限界があるなか、直接目で見て大学を知っていただいたことで、より良い進路選択の一助となればと思います。
 当日はご参加いただきありがとうございました。

次回は8月29日(土)に第3回オープンキャンパスを実施します。
参加ご希望の方は、以下のWEBサイトから準備が整い次第お申込みいただけます。
お申込みはこちらOPC1.jpgOPC2.JPGOPC3.jpg