《剣道部》東海学生剣道大会 *** 打倒コロナ2020 ***

 2020年度、星城大学剣道部の初の公式戦『東海学生剣道大会 *** 打倒コロナ2020 ***』が11月7日(土)、8日(日)に春日井市総合体育館にて開催されました。 
 本年度は、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、4月から現在にいたるまでの公式戦がすべて中止となっていました。そのようななか、星城大学剣道部は、コロナ対策に万全を尽くしながら、基礎基本を徹底的に繰り返し稽古に励んできました。
 男子は、昨年度念願の1部昇格を果たし、着実に力をつけてきました。また、女子も徐々に選手層が厚くなり、5人制に初めて出場しました。
 結果は、男女とも、3校による予選リーグを1位で通過し、決勝トーナメントに進出しました。男子は初戦、常葉大学と対戦し惜敗。女子は、1回戦愛知淑徳大学に完勝。2回戦では優勝した朝日大学をあと一歩のところまで追い込みましたが、惜敗しました。

【男子】決勝トーナメント 7人制 1回戦 星城大学 0-3 常葉大学

【女子】決勝トーナメント 5人制 1回戦 星城大学 5-0 愛知淑徳大学

                 2回戦 星城大学 0-1 朝日大学

※詳細は、東海学生剣道連盟HPをご確認ください。  http://www.toukai-gakuren.com/

星城大学剣道部は全国レベルの強豪を目指して、これからも一層精進いたします。         

星城大学剣道部の応援をよろしくお願いいたします!!