《剣道部》全日本女子学生剣道選手権大会に出場決定!

第53回東海女子学生剣道選手権大会が、9月12日(日)、スカイホール豊田(豊田市)で行われました。
 試合結果: 3位  脇田 えり (経営学部3年、鹿児島・樟南高等学校出身)
       9位  遠藤  華 (経営学部 2年、静岡県立吉原高等学校出身)
この結果により、第69回全日本女子学生剣道選手権大会(12月4日(土):墨田区総合体育館(東京都))に、東海地区代表(10名)として出場が決定しました。この大会は、大学女子剣道の個人戦では、もっとも権威と伝統があります。

<出場学生の感想・抱負>
・3位に入賞し、全日本女子学生選手権へ出場できることになりました。出場するからには、高い目標を持ち頑張ります。
日々指導・サポートをしてくださる先生方や保護者の方々、剣道部の仲間への感謝の気持ちを忘れず日々の稽古に励みたいです。また、コロナ禍の中、大変な状況が続いていますが、コロナに負けないよう頑張っていきたいと思います。 脇田 えり(三段)

・敗者復活戦を勝ち抜き、9位に入賞し、全日本女子学生選手権に出場することが決まりました。
決して納得いくような結果ではありませんがこのチャンスを無駄にしないように、また、一から自分の剣道を見直し全国でも通用するような選手になれるように頑張ります。勝負の世界ですが、出場させていただく以上は、優勝を目指して努力します。 遠藤 華(三段)
 
感染対策をとりつつ、日々練習に励んでいます。
このような状況ではありますが、部員一同頑張っていきます。
応援よろしくお願いいたします。

学生①縮小.jpg

全員②縮小.jpg 学長室③縮小.jpg