エントリーシートセミナー・グループディスカッションセミナーを実施しました

キャリア支援課では、3年生を対象に就職活動準備のため、10月以降に毎週セミナーを行っています。

11月10日(水)には「エントリーシートセミナー」を行いました。新卒採用選考の第一ステップとして、効果的なエントリーシート/履歴書を作成するためのコツを伝授しました。参加した学生からは、「自分の経験をどのように志望企業の業務で活かせるのかを表現することの重要性が理解できた」という声がありました。

また、11月17日(水)には「グループディスカッションセミナー」を行いました。グループディスカッションの基本と選考突破のためのポイントを学んだ後、実践しました。学生からは、「実際に行ってみて難しさや楽しさがわかった」という感想がありました。

さらに、12月にはグループディスカッション練習会を数回設けており反復練習の場を提供しております。

星城大学のキャリア支援課は、学生の夢を叶えるために万全の支援体制で就職活動をサポートしています。

①エントリーシートセミナー.jpg②グループディスカッションセミナー・ポイントを聞く様子1.jpg③グループディスカッションセミナー・活発に議論をしています.jpg

          <エントリーセミナー>                        <グループディスカッションセミナー>