新型コロナウイルス感染対策の対応について(12月1日更新)

令和3年12月1日

学生の皆さん

事務局長 小井 浩樹
                       学修支援課長 小野木 栄治
                       (担当:渡邊 優生)

入構ルールの変更について

 標題の件、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、本学が指定した入講ルートにより、サーモグラフィーによる検温、そして消毒をしてからの入構として参りましたが、一部の学生においてルールを逸脱し、西門等から各号館へ行くなどの状態が続いていることから、下記のとおり、入構ルールを変更します。今後、新たな変異株「オミクロン株」、そして第6波の懸念もあり、本学としての水際対策を徹底します。

① 入構門、退出門を正門の一ヵ所とし、北門、南門、西門、東門を終日閉鎖する。
(全学部共通、出入り商社様も含め、正門からの入構、退出に統一します。
  またタバコやコンビニエンスストアへの買い物による出入りも正門で統一します)
② 正門から入り、本館1階に設置してあるサーモグラフィーで検温、手の消毒を行い入構する。
(体温37.0°以上の者の入構は認めない)
③「自転車」、50cc以下の「原動機付自転車(原付)」50cc超~400ccの「普通自動二輪車(普通二輪)」は、正門から入校し、手押しで
  指定の駐輪場(西門付近)まで運び駐車する。
④ 400cc超の「大型自動二輪車(大型二輪)」は、学生駐車場の指定された個所に駐車する(グラウンド側入り口付近に看板を掲示します)
⑤ 正門は原動機付き自転車が通れる範囲で半開きとします。表示を付けますので、その範囲で出入り頂きようにお願いします。自動車は
  各自で開閉下さい。但し、元の位置に戻して下さい。
⑥ 課外活動参加者は、引き続き、前日までに入構者名簿を各所属学部、クラブ毎で取りまとめ、学修支援課へ提出して下さい。
⑦ 出入り商社様を含め外部からの来校者も同様に前日までに総務経理課へ届け出下さい。
  駐車場は正門内、来客駐車場を案内下さい。(但し、門は各自開閉)
⑧ 入構後、学内禁煙です。正門付近での喫煙は、受動喫煙防止の為、禁止します。
⑨ 入校後は、各学部が定めた指示に従うこと。
⑩ 本件は12月6日(月)より実施します。

以上