愛知中小企業家同友会 学内合同企業説明会開催

 キャリア支援課では、学生に対して様々なキャリアに関する支援を行っています。
 6月22日(水)には、「愛知中小企業家同友会 学内合同企業説明会」を実施し、12社の企業様にご参加いただきました。

 まず、参加学生全員に対して簡単な企業紹介の後、各ブースに分かれて、仕事内容や給与・採用情報のご説明のみならず、学生の疑問点に対し丁寧にご対応くださいました。
 留学生が応募できる企業も多かったので、日本での就職を希望する留学生も積極的に参加していました。

 参加した学生からは、「少人数で話を聞くことができ、企業理解が深まった。」や「受けてみたい企業が見つかった。」など前向きな声が聞かれました。
 また、今回参加された企業の方からは、本学学生について「不明点を積極的に聞いてきてもらえて良かった。」「聞く姿勢が大変良かった」等の評価をいただきました。

全員への企業紹介 350.jpg熱心に聞き入る学生 350.jpg

全員への企業紹介                           熱心に聞き入る学生  

各ブースでの説明 350.jpg疑問点にも対応いただきました 350.jpg

各ブースでの説明                            疑問点にも対応いただきました