リハビリテーション学部3年生を対象に「公的機関セミナー」を実施

リハビリテーション学部3年生を対象に「公的機関セミナー」を実施

 6月13日(火)、リハビリテーション学部3年生を対象に「公的機関セミナー」が行われました。
 このセミナーは、就職活動を来年に控えた3年生のみなさんが、国立病院や市民病院などの公的病院と民間病院との違いを理解し、公的機関の募集時期、選考方法などを早期に知るきっかけとして、毎年行なっています。今年は株式会社リクルートキャリアの担当者をお招きし、SPI試験の概要説明と対策フローについて紹介していただきました。
 学生たちは、セミナーの話に真剣に耳を傾け、アンケートからは「早めに準備をしようと思った」、「就職活動への意識が高まった」「公的機関も視野に入れたい」との声が上がりました。

 星城大学キャリア支援課では、今後も在学期間を通して、早期から就職活動の準備のためのセミナーを開催していきます。

20170628_seminer(25-70)_1.jpg20170628_seminer(25-70)_2.jpg

ページトップへ戻るボタン