ESSサークルによる駒方寮訪問:英語で育む地域と世界とのつながり
ESSサークルによる駒方寮訪問:英語で育む地域と世界とのつながり
去年に引き続き、今年も8月30日(日)にESSサークルの学生たちが企画・運営を行い、児童養護施設「駒方寮」への訪問事業を実施しました。
2年目となった今回の訪問には、ウズベキスタン、スリランカ、ネパール、フィリピン、ベトナム、そして日本の計6カ国から7名の学生が参加しました。
当日は、ESSメンバーによる自己紹介やそれぞれの出身国の紹介に始まり、子どもたちへ英語での自己紹介レッスンを行いました。さらに「自分の夢を描こう(Draw Your Dreams)」のワークショップでは、子どもたちがそれぞれの夢を自由に絵に描き、笑顔あふれる温かい雰囲気に包まれました。
参加した学生たちにとっても、英語を使ったコミュニケーションや多様な文化背景を持つ人々との交流を楽しむ貴重な機会となり、会場はたくさんの笑顔と歓声で満ち溢れていました。
今後とも、ESSサークルの活動への変わらぬご支援とご協力をよろしくお願いいたします。




